2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に出来る建築士製図試験の準備

二級建築士の課題発表が間もなくですが、住宅で出題される場合 日常の中で簡単にできる受験準備があるのです。

受験対策の講師のお仕事(建築士製図試験はたいへん)

二級建築士製図試験の受験対策塾の講師をやっています。そのお仕事でおもうこと。この試験のた大変さ過酷さを感じます。

2級建築士製図講座で記憶に残る生徒さん(4)

二級建築士製図試験の受験対策の講師をやっています。印象深い生徒さんを通して受験のヒントを書くシリーズです。

2級建築士製図講座で記憶に残る生徒さん(3)

二級建築士製図試験の対策講座の講師をしています。印象深い生徒さんを通して受験のヒントをお届けするシリーズです、

2級建築士製図講座で記憶に残る生徒さん(2)

二級建築士試験 製図の対策講座講師をやっています。記憶に残る生徒さんの思い出を通して製図のヒントをお届けします。

2級建築士製図講座で記憶に残る生徒さん(1)

二級建築士製図試験の受験対策講座の講師をやっています。印象的な生徒さんの思い出を通して受験のためのヒントをご案内します

受験生のみなさんの職業スキルのこと

2級建築士受験講座の講師をやtえいます。生徒さんの職業スキルについて、とても興味深く感じています。

二級建築士試験の製図のルール?

二級建築士製図試験の図面について書いてきました。そこに少し追加して書きます。試験製図のルールに関することです。

二級建築士製図試験の図面のことを考えてみます。(面積表・仕上げ表・計画の要点)

建築士受験講座の講師をやっています。二級建築士の製図試験の図面のことを書いています

二級建築士製図試験の図面のことを考えてみます。(部分詳細図)

建築士受験講座の講師をやっています。二級建築士製図試験の図面のことを書いています(部分詳細図)

二級建築士製図試験の図面のことを考えてみます。(床伏図)

建築士試験の製図の講師をやっています。二級建築士試験の図面のことを書いています。(床伏せ図)

二級建築士製図試験の図面のことを考えてみます。(平面図)

二級建築士製図試験の図面の事(立面図)(断面図)

二級建築士製図試験の図面のことを考えてみます。(立面図・断面図)

二級建築士製図試験の図面のこと。(1階平面図兼配置図)(2階平面図)

二級建築士製図試験での外構の設計

二級建築士設計製図試験のなかでの外構計画の位置づけについて書いています

2級建築士設計製図とエスキースのポイント

二級建築士の設計製図試験はどういう試験なのかという事をもう少し書こうと思います。じっさいにどんな問題を解いていく試験なのかということです。

建築士という仕事を考える

二級建築士の2次実技試験を考えるとき。建築士としての仕事を考えるとトレーニングのヒントになることがあります。