2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

新型コロナと建築士受験

学習塾がクラスターの危険があるという報道。

受験講座も、予防対策をしなければいけないのは同じ。

対策と準備。考えようと思います。

今まで、口頭や、手元の見本で示していたことを。

接触を減らしてお伝えする方法です。

 

製図のビデオ制作なども

検討しなくては、いけないかな。

動向を見つつ、準備します。

 

 

建築士受験への影響はどうなのだろう。

時期的には、学科試験は夏 製図試験は秋

少し日程は違いますが、1級も2級もその時期です。

 

夏から、秋だと、落ち着いている可能性は高いです。

というか、落ち着いててもらえないと。

世界の状況が、それこそ、それどころではない。

 

中止になる事は、たぶん無いと思いますが・・。

過去では、台風に当たって

電車が止まって該当地域で延期になったことがあります。

少し後に延期という可能性は否定できません。

 

特に製図は、学科を受かった後の1回が消費されてしまうので。

微妙な「なるべく自粛」みたいなのが一番困りますね。

 

今は、出来ることを出来る限りやろうと思う!!