2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言と受験講座

あまり話題にしたくないことですが。 緊急事態宣言が取りざたされています。 まさか!! と、思うけれど。 甘い見通しだけではいられません。 「集会、外出自粛」が続いてしまったら。 受験対策講座もピンチです。 特に、製図は手取り足取りの要素があるから…

独学応援以上に大切なのは通学してくださる生徒さん

このところ、独学支援の投稿を増やしています。 新型コロナの影響で 今年の勉強に苦慮している 2年目、3年目の製図受験者さんに この情報をお届けしたいのですよね。 それで、助かる人がいるのではないかと思うのです。 今回が初回受験のかたとは事情が少…

2級建築士の製図 独学受験できる?

2級建築士の設計製図試験対策の講師を26年やっています。 見てきた生徒さんは、たぶん1500人は超えてると思う。 そこから思う事は 独学受験は、かなり厳しいということ。 「誰でも出来るか」と言えば、 「普通は難しい」です。 私が講師をするコスモ…

支援通信コースがアップされました。

2級建築士の製図受験。 今年の諸事情から、独学を選択されたかたを応援します。 支援通信コース ホームページに正式に情報がアップされました。 kenchiku-juku.81552.com 「これまで、じっくり面倒見たいから。」 「独学はなかなか合格させてやれないから。…

早期スタート特典 役に立ってほしい

独学支援プログラムには、 早期スタート特典 を、ご用意しています。 独学は、本当に困難なもの。 でも、早期スタート特典を利用していただければ、 少し、何とかなるかも。 早期スタート特典の内容は 過去の類似課題をモチーフにして。 復習や反復練習をし…

独学支援プログラムの話もう少し

今年の話題は、何と言っても 新型コロナ 学科の生徒さんの中でも困ってるかたがいるそう。 会社から、 「人が集まるところへの参加を禁止」 と言われて。 受験講座の教室講義への出席を止められてしまったのだそうです。 この動きは、もうしばらく続きそう。…

独学支援プログラムの話題の続き

もう少し 独学支援プログラムの話をさせてください。 もちろん、 独学支援コースよりも大事なのは 教室に来てくださる生徒さん であることは間違いありません。 独学支援プログラム 「支援通信コース」 ですが、その名の通り、独学で受験をしようとするかた…

独学支援のプログラムが決まりました。

ことしは新型肺炎ウイルスの影響で通学できなくて困る人が出ちゃうと思います。温めてきた独学支援のプログラム。 今なら、必ずお役にたてると思います。