2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

独学支援のプログラムが決まりました。

久しぶりの更新です。

なぜならば、受験準備のシーズンが本格スタートですから。

 

すでに、関連書類は配布されています。

まもなく、願書受付。

今年は新型肺炎の影響で受付方法にも変化があるようです。

 

受験資格の審査が例年は対面口頭審査。

今年は、対面審査をせずに、書類審査になるようです。

対面審査で、審査官と喧嘩したのを思い出すなあ・・。

私が受験したころは建築はまだまだ女性があまりいなかったからね。

 

そして!!

温めてきた「独学支援プログラム」

塾長先生から、やっとOKをもらいました。

f:id:yu2kyu:20200324095418j:plain

と、いうのも今年は新型肺炎がたいへん。

 

リスクのある持病があって、教室受講を避けたい方。

家族の看病や隔離があって、通学できないかた。

勤務先から、教室などへの出席を自粛や禁止を通達されているかた。

 

通学できない事情のあるかたが。

特に2度目3度目受験のかたが困っていると思うのです。

そういうかたの、受け皿になれたらと、スタートを決めました。

試験導入要素もあり、ご予算も抑え目。

早期スタート特典プログラムを利用していただくとさらに

必ず、コストパフォーマンス良しとなるはず。

 

近日、情報公開の見込みです。