2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

2級製図試験 独学受験も応援したい

2級建築士製図試験の独学受験も応援したい

 

年末ですので、来年度のことを少し。

 

来年度に向けて講座の準備はいつもどおりに進めるのですが。

来年度から、始めたいと思う取り組みが2つあるのです。

 

ひとつは・・。

独学受験の支援です。

正直な意見として、独学はかなりのリスクがあります。

3回しかチャンスが無い中、いい選択とは、お勧めできません。

かなりの覚悟や決心が必要です。

 

それでも、様々な事情で独学を選択する受験生さんもいらっしゃいます。

そこを少しだけ応援することできないかなー。

と思っているのですが。

 

正直、簡単な話では無くって。

単なる通信講座になっちゃったら、そこは目指すものでは無いです。

独学プラスアップみたいな良い方法無いかなと。

頑張って考えていこうと思うのです、

 

 

全く逆のもうひとつ応援したいのは、

通常の期間のトレーニングでは、

あとちょっとが厳しいと感じてしまう生徒さんへの対応

 

あと数回あれば・・!

と思ってしまうかたがいらっしゃるのも事実。

 

うちの講座で、前回が残念だった場合。

長期コースを受講いただければ年間を通して長期応援も可能ですが。

すでに、3回目の状態で7月に初来校された場合など。

あと、もう少しレッスン回数があれば・・と思うケースはあるのです。

 

あくまでも、本講座の通常の生徒さんが一番大切なのですが、

あわせて方法を模索中です。

塾長先生と相談しながらお役に立てる応援方法を企画していければと思っています。