2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

緊急事態宣言と受験講座

あまり話題にしたくないことですが。

 

緊急事態宣言が取りざたされています。

まさか!!

と、思うけれど。

甘い見通しだけではいられません。

 

「集会、外出自粛」が続いてしまったら。

受験対策講座もピンチです。

特に、製図は手取り足取りの要素があるから。

座学の学科よりも、接近密度を上げないとできない部分があります。

 

そこで、いつも以上のツールを作成中。

いままで、くっついて教えていた部分を、少し離れて教えられるような。

イラストやら、見本図やら、

ちょっと、くどいぐらいの資料を作るつもりで。

 

早め、早めに準備しておこうと思います。