2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

独学支援プログラムの話題の続き

もう少し 独学支援プログラムの話をさせてください。

 

もちろん、

独学支援コースよりも大事なのは

教室に来てくださる生徒さん 

であることは間違いありません。

 

独学支援プログラム

「支援通信コース」

ですが、その名の通り、独学で受験をしようとするかたを

少し、応援するプログラムです。

f:id:yu2kyu:20200324110355j:plain

製図台のイラスト。自分で書きましたー!!

 

通信プログラムですから。

教室に来てくださる生徒さんにするように

手取り、足取り、細かく、解るまで

というような、教え方をすることは、なかなかできません。

 

ですが、

「ここだけは何とかしたい」

「ここさえ、教われれば、何とか」

という、お悩みを解消することはできると思うのです。

 

正直に思うのは、独学受験はかなり難しいです。

ある程度の基礎力が無いと貴重な1回のチャンスを無駄にしかねません

それでも、独学で挑む覚悟のある受験者さんを応援したいと思います。