2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

本日から講座が始まります。

2級建築士の受験講座

 

本日から開講です。

初回は塾長先生の土曜クラス

少人数のアンテナクラスです。

 

いろいろなことに興味があるかたは、裏話なんかも聞けて面白いコース。

 

明日は日曜クラスのスタート。

 

始めは、図面の書き方。

エスキースも図面を書くことも

最初の入り口がとても大切

 

最初のブレてはいけない部分をしっかりと理解することで

後々、多少のアクシデントや予想外の事にも対応できる力が付きます。

 

図面の書き方も

絶対にずらしちゃいけないポイント

あまりキリキリと神経質にならなくていいポイントがあります。

 

そこを明確にレクチャーして行こうと思います。

 

試験会場で配布したチラシ掲載用プランの元図

これにもう少し試験対策用の書き込みが加わります。

f:id:yu2kyu:20190720101829j:plain