2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

製図試験当日が台風だった話(1)

製図試験当日が台風だった話(1)

 

本日から更新時間は18時になります。

よろしくお願いいたします。

 

ランクですとか、合格ですとか、殺伐とした話題をたくさん書いてしまいましたが。

せっかくのブログですから、楽しめることも書きたいです。

 

自分の製図受験の時の話です。

 

実は、ガチ台風だったのです。

しかも、開始時間がほぼど真ん中ですよ。

嘘じゃありません。

 

今となっては、ちょっとない貴重な体験です。

でも、その時は、飛んでないことになったと。

センター試験だと、よく「大雪」ってありますが、二級建築士の製図試験は9月の上旬なので台風シーズンなのです。

 

でも、自分の時以外にガチ当りというのは25年間無いです。

もう電車が動くのもやっと運休の情報もテレビから流れます。

 

しかも!!

私、プロフィールに書いちゃっていますが神奈川県なのです。

その時の試験会場が「関東学院大学金沢八景

土地勘のあるかたは「!!」と思われたはず。

そう、ふきっさらしの ド海沿いなのです。

 

そこで頼れるのが京浜急行

めったに運休しない、私鉄業界の鉄人・・。

ちゃんと最寄り駅までは、私を運んでくれました。

 

到着駅で見たとんでもない光景は・・・・

続きます・・・・。