2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

予想課題案作成中 二級建築士設計製図試験

引き続き作成中

二級建築士設計製図試験の最初の課題案。

図面も形になって来ました。

 

自分で言うのは、と思いますが。

やや平凡ではありますが、

良いプランが出来たと思う

 

良いプランというのは。

プランコンセプトがしっかり出せたと思う。

本番の試験のボリュームイメージに近いかんじ。

1回目の参考課題として、最初に説明しておきたい要素が盛り込めた。

二級の試験として、重要な要素がしっかり入れられた。

構造(伏せ図)をイメージしやすい、とりつきやすいプランになった。

 

というあたり。

 

毎年1階のプランだけ、会場配布のチラシに載せてもらって。

問題と解答案の全図一式はセットで説明会や

体験コースで配布させていただいています。

 

早く皆様お届けしたいです。