2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

自己紹介です。

本格的に記事をスタートする前に

このブログを書いていく私の自己紹介です。

「コスモ建築塾」という講座で2級建築士製図試験の講師をやっています。

昨年ですでに、2級製図の講師を25年続けています。

 

その間、ほとんどすべての授業用参考図を書いているので通算400枚以上の解答図を書いてきました。

その製図のために枚数の3~5倍以上の解答案のプランを作って来ました。

 

講座で指導させていただいた生徒さんは、数えたわけではありませんが、計算をしてみると延べ2000人以上は確実だと思います。

そんな経験を生かしてブログを書いてみようと思います。

 

設計実務の経験ですが、ハウスメーカーの設計におりました。

注文住宅や建売など関わった住宅建築は300棟は超えていると思います

 

本格スタートは4月からです。

4月から、9月の受験が終わるまでの間、たくさん投稿していくつもりです。

お役にたちそうなお話も、そうでもないネタ情報も書いていきたいことがたくさんあります。

4月といえば、2級建築士 資格試験の受験申請が始まります。

建築士受験の本格的なスタートとも言える月なのです。