2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

建築士試験の受験、本格的なスタートです。

今日から4月ですね。

 

各地で建築士試験の資料配布が始まり、具体的な日程が動き始めました。

私も、前向きな気持ちでブログを書いて行きたいです。

3月に書かせていただきましたが、このまま9月の製図受験まで情報を発信していくつもり。

 

私は、2次の製図試験のことを書いて行くわけなのですが、その前に学科があります。

学科試験を通ったかただけが製図試験にたどり着けるわけです。

 

学科試験のことをほんとの少しだけ

ほんとに少し

建築士の試験というのは、学科も製図も難易度が上がっていると感じます。

どの時期と比べて難易度が上がっているかというと表現しにくいのですが。

 

すでに取得している職場の先輩方の

「簡単だったよ~。」というプレッシャーなお言葉に対しては、

表面は笑顔を崩さずとも、心の中で「現在は簡単じゃないよ」と言いたくなりますね。

 

大変な試験ではありますが、これからが大事な時期です。

健康にお気をつけて取り組んでいただきたいです。

 

私が製図講師をしているコスモ建築塾では学科の講座も開かれています。

一応、ひとことだけご紹介させていただきました。

 

そして、私は、明日から製図試験のこと。

少しずつ、書いて行きますよ。