2級建築士受験講座講師のブログ

二級建築士試験受験講座で製図対策の講師をやっています。

建築士試験 いよいよスタートの4月です。

今日で3月が終わります。

 

いよいよ建築士試験が本格的にスタートします。

もちろん、すでに勉強を始めている人もたくさんいらっしゃると思います。

ですが、4月は特別なのです。

 

なぜなら、受験のエントリーが始まるのが4月だから。

4月1日から、公式資料の配布も開始されます。

事前に十分調べて、書類の不備などが無いように気を付けてくださいね。

 

私が受験生の皆さんとお会いするのは、学科が終わる7月なのですが、この4月という時期が来ると気が引き締まる思いがあります。

ひとりでも多くのかたが、製図試験にたどり着けますように。

 

まずは、学科というこの試験ですが、学科が終わったらすぐに製図を準備しなければいけないのがこの試験の厳しさのひとつであることは、前回書かせていただきました。

このブログが「製図試験へのイメージ」を持っていただくお手伝いになればと思うところです。